2022年6月11日土曜日

6月ソーシャルレッスンにて🐸

  梅雨に入り、色とりどりの傘の花が咲いています。お子さまたちは、お気に入りの傘やレインコート、長靴を紹介してくれます。梅雨を楽しむ姿にスタッフも元気をもらっています。


 本日は、ソーシャルスキルレッスンクラスを行いました。SSTの取り組みで「すごろく」がありました。先生チームと、お子さまチームで勝負!!

先生チームが勝ってしまったのですが、みんな悔しくても切り替えて、次の課題に取り組みことが出来ました。素晴らしい!!

 中には、どうしても思い出して、気持ちの高ぶりを見せてしまうお子さまもいましたが、課題はやりたいと一生懸命取り組む姿は素晴らしかったです。

 帰りがけに「先生に負けて悔しかった」という気持ちを伝えてくれたので、「次頑張ろう!先生、応援するよ!」と言うと、「わかった!またね」と笑顔になって帰っていかれました。

 悔しい気持ちを、次のステップに繋げていけると、いいですね。


         教室の様子をInstagramで見ることができます🌟

                ぜひご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 https://www.instagram.com/toride_copelplus/




無料体験レッスンは随時募集しております。

見学のみご希望も受け付けておりますので、

保護者様だけでなく、
療育に興味のある方などもご見学いただけます。


コペルプラス取手教室              

            取手市取手3-4-22 取手クリニックビル3階B区画 

                       TEL  0297-84-1813




0 件のコメント:

コメントを投稿

コペルプラス取手教室 2周年を迎えました!!!

2023年9月1日2周年を迎えました! 保護者の皆さま、ご協力頂いている皆さまがいて お子さまへの支援が行えてることを、心から感謝しております。 お子さまが楽しみながら、たくさんの成長に繋げられるよう これからも尽力させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します!!   コペルプラ...